<< 2013/07トップページ2013/10 >>
2013年9月26日

JR西日本本社へ要望しました!

平成25年9月24日(火)に作野会長(白山市長)、酒井副会長(能美市長)、粟副会長(野々市市長)、前副会長(川北町長)の4名が、石川県の黒野企画振興部長に随行していただき、北陸新幹線の運行主体でありますJR西日本の本社へ(仮称)白山駅構想へのご理解とご協力をお願いに伺いました。
当日は、お忙しい中、二階堂常務執行役員にご対応をいただきました。
二階堂常務執行役員からは、「良きパートナーとして、どうすれば良いかを一緒に考えていきたい。」とのお言葉をいただきました。
今後とも、鉄道とともにまちづくりを進めて参ります。
ありがとうございました。


投稿者:北陸新幹線(仮称)白山駅建設期成同盟会at 10:28 | お知らせ

鉄道・運輸機構大阪支社へ要望しました!

平成25年9月24日(火)に作野会長(白山市長)、酒井副会長(能美市長)、粟副会長(野々市市長)、前副会長(川北町長)の4名が、石川県の黒野企画振興部長に随行していただき、北陸新幹線の事業主体であります鉄道・運輸機構の大阪支社へ(仮称)白山駅構想についてご説明し、事業実施に手戻りが生じないようお願いに伺いました。
当日は、お忙しい中、深沢支社長にご対応をいただきました。
深沢支社長からは、「新駅の追加が決まれば、良い方向になるよう協力したい。」との回答をいただきました。
ありがとうございました。


投稿者:北陸新幹線(仮称)白山駅建設期成同盟会at 10:11 | お知らせ

2013年9月11日

(仮称)白山駅のPR看板を設置しました!

(仮称)白山駅の実現に向け、新幹線白山駅をつくろう会と共同で白山市西美沢野町のJR北陸本線沿線にPR看板を設置しました。看板は、電車の中から見やすいところに設置し、乗客に対しても(仮称)白山駅の実現に向けてPRを行います。また、イメージイラストは金城大学短期大学部の学生に描いていただきました。
今後とも、皆様のご支援とご協力をよろしくお願いします。


投稿者:北陸新幹線(仮称)白山駅建設期成同盟会at 16:26 | お知らせ

<< 2013/07トップページ2013/10 >>
▲このページのトップへ