<< 2015/07トップページ2016/04 >>
2015年10月16日

JR西日本と鉄道・運輸機構へ要望しました!

10月9日(金)にJR西日本金沢支社・本社及び鉄道・運輸機構大阪支社へ要望いたしました。期成同盟会からは、山田会長(白山市長)、副会長の代理で高塚能美市副市長、田中野々市市副市長、山岡川北町副町長、顧問(知事)代理で藤崎県企画振興部長、他6名でお伺いしました。
JR西日本金沢支社では、山田潤一副支社長にご対応頂き、「非常に熱い思いを持っていることは承知しており、JR西日本としても非常に関心を持っている。国においての検討状況を見守っていく。」とのご回答を頂きました。


JR西日本本社では、緒方文人常務執行役員総合企画本部長兼東京本部長、武市信彦総合企画本部担当部長にご対応頂き、「乗降客数、速達性、収支採算性を基本的に国の方で検討されるので、そちらの方と力を合わせて申請していただければと思う。JR西日本としても地域の活性化が非常に大切だと思っており、新幹線の駅に限らず、在来線の駅も含めて力を合わせさせていただきたい。」とのお言葉を頂きました。


鉄道・運輸機構大阪支社では、蓼沼慶正大阪支社長にご対応いただきました。


皆様、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

投稿者:北陸新幹線(仮称)白山駅建設期成同盟会at 16:36 | お知らせ

<< 2015/07トップページ2016/04 >>
▲このページのトップへ